70種のパーツ制御についてわかるラズパイマガジン 2017年2月号を読もう!

ラズパイマガジン 2017年2月号 (日経BPパソコンベストムック) 」を編集部よりいただきました、ありがとうございます。一部を担当させていただいた「ラズパイ工作、パーツ制御法80」が掲載されています。目次は「日経Linux – 別冊 目次 – ラズパイマガジン2017年2月号:ITpro」にあります。



 今回は「ラズパイ工作、パーツ制御法80」という特集1のほんの一部を担当させていただきました。ラズパイマガジン <お得な>Raspberry Pi販売サイトでパーツが売っていて(といっても2016-12-15で締め切りですが)、http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/raspi/popup03.htmlのパーツを使う方法について解説がされています。自分でパーツを選択して秋月電子などから購入してもいいのですが、お買い得なのでラズパイ3と一緒に買ってしまいました。
 パーツ制御80ということで改めて見ると凄い分量です。全部の部品を一度に使うことはありませんが、これだけ多くの部品についてサンプルが提供されているというのは、嬉しいですね。自分はまだ使ったことがないものがいくつかあって、パーツが届くのが今から楽しみです。

 ラズパイコンテスト2016の受賞50作品も紹介されていて面白いです。毎年、こんなアイデアをよく思いつくなぁ、というものがたくさんあって楽しいですよね。

 ということで、今月号もお買い得の内容です。ぜひ、読んでみてください!

ラズパイ関連商品には下記があります。

同じタグの記事: Python
同じタグの記事: Raspberry Pi
同じタグの記事: ラズパイ
同じカテゴリの記事: Linux