AmazonでNintendo Switchを手に入れよう 2017-09-14版

Nintendo Switchの品薄が続いていてなかなか手に入らないですね。転売をしていて値段が高くなっているものならAmazonなどのオンラインショップで手に入るのですが、2017-09-14時点でも定価32,378円での入手は難しい状態となっているようです。

定価で入手するには「My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)」が確実ですが、直近だと2017-09-20に予約可能で、入手は2017-11-01から2017-11-05になるということで先の話になります。ということで、Amazonで入手できないか、ずっと見ていたところ、定価で売っているタイミングがありました。ただし、単品のものはなくて、スプラトゥーン2にさらにソフトを1つ追加した抱き合わせのものでした。

気がついたのは、AmazonでNintendo Switchをキーワードにして検索をすると出てくる一覧で、注意マークが出ていないものがあったからです。普段は一覧に出ている商品には注意マークがついていて、定価よりも高い金額の出品だということがわかるようになっています。出品者がAmazonになっていると定価での販売で、注意マークが出ないようです。ということで、検索一覧で、注意マークがないものがあったら、購入手続きをすればいいのですね。心配な場合は、ページにもきちんと定価がでているので、そちらも確認するといいでしょう。

ちなみに、Amazonがいつ出品しているかを調べて公開しているサイトもあるので、探して参考にするといいでしょう。時間帯が18:00台とか19:00台とかだったりするので、なかなかチェックするのは難しいかもしれませんが、こまめにチェックするしかありません。

なお、実店舗でも土日に行くと、本体が売られていたりするので、Amazonでは難しい人はトイザらスやヤマダ電機などへ行ってみるといいかもしれません。2017-09-09の土曜日は、いろいろなお店で抽選なしで販売をしていたようです。自分も3台在庫がある瞬間を見かけました。Amazonだと購入してもすぐには送られてこなくて、1週間から10日程度かかるようですが、実店舗だと当日に手に入るので、そちらにかけてみてもいいかもしれません。

さて、Nintendo Switch本体が手に入ると、次は周辺機器が気になるはずです。いろいろ調べてみたら、いくつかほしいものがありました。ドックにいれるとNintendo Switchが熱をもつというのと、ハードカバーをつけたままだとドックにおけないというのから、それに対応した商品があるようです。コントローラーは、ジャイロセンサー対応なのかわかりませんが、変換アダプターがあるので、ほしい気がしています。ストリートファイターを遊ぶときに便利なゲームスティックはハードウェア単位で購入していると場所も取るし値段も高いのでPS3やPS4と共通のものが使えると助かります。もう少し調べてみる必要がありますが、ちょっと気になったのでメモしておきます。

同じカテゴリの記事: General