Browse Category: book

志は起業を呼ぶ

玉置さんというシリコンバレーに強い影響を受けた方の本「志は起業を呼ぶ」を読みました。

玉置さんは、シリコンバレーへ駐在員として滞在し強くシリコンバレーの影響をうけ、ハーバードで MBA を取得するために勉強、帰国して GDO というゴルフ用品のオンラインショッピングサイトを起業して、現在は米国シリコンバレーに戻りケーキ屋を起業したというすごい人です。

とても刺激のある本で一気に読めました。つい先日もシリコンバレーで活躍されている知人の方に誕生日メッセージを送ったところ、「なんとか生きています」というものすごくサバイバルしているメッセージをもらったのですが、玉置さんもまたそんな人なのだろうと本を読みながら感じました。

玉置さんの言葉「Never Another Ordinary Life」を肝に銘じておきたいと思います。

志は起業を呼ぶ
志は起業を呼ぶ

posted with amazlet on 07.06.25
玉置 浩伸
ファーストプレス (2006/05/30)
売り上げランキング: 167566