Browse Month: July 2004

Google IPO

google が、IPO 専用のサイト を立ち上げました。US person のみ登録できるようです。

いよいよ、上場先も決まり世間からひしひしと注目をあびていることが分かりますね。

Lookout download II

先日、紹介した Lookout の download リンクですが、dead link でした。

MSN の Search Technology Preview と合体して、MSN Sandbox に紹介されています。

しかし、結局 Lookout のホームページのリンクとなっています。

Network Stumbler

無線LANのアクセスポイントを発見するツールNetwork Stumblerをインストールしてみた。

さっそく、会社で自分のノート PC をもっていき、アクセスポイントを探してみると4つもあった、うち1つしか WEP かかっていないし・・・、なかなか我が会社も進んでいると感じた一日でした。

OAKLEY

OAKLEYのサングラスがほしい。

かっこよさが違うよ・・・でも、売り切れだったりしています・・・。

Lookout download

Microsoft に買収された Lookout のプログラムがさっそくダウンロード可能になったようです。

Outlook を使っている方はチェックしてください。

DownloadCenter

無料ダウンロードとは、さすがですね。

SRM 204

Score:

Level One: 141.30 / 250.00

Level Two: 289.41 / 500.00

Level Three: 0 / 900.00

というわけではじめて、500 point の問題に正解することができました。

しかし、時間配分がまだまだという感じですが、時間配分の前に英語を理解するのか遅すぎますね。

今日の問題は、次の通りです。

Level One: Medic

Level Two: Aaagmnrs

Level Three: Apotheacry

Texas Chainsaw Massacre

Texasa Chainsaw Massacre の DVD が発売されているほしいです。ほしいのですが、リージョン 1 なんて・・・、信じられない・・・。別のオープニングとエンディングも入っているらしいので、絶対に買いです。

ICU

ちょっとしたプログラムを作っていますが、日本語で書かれているメールのファイルを扱うために、ICUの使い方を勉強中。なんとか、ビルドするところまでいって、さらに楽をするために s34 のライブラリを使いました。

かなり簡単に、jis から sjis への文字コードの変換ができた。

もうちょっと、かな・・・。

おお、プログラムを書いていたら、頭痛が消えたぞ・・・。

面白かったってことかな・・・?