Browse Tag: iPod

iPod Touch で iPhoto が自動起動してしまうのを防止する方法

iPod Touch 2.0 にアップグレードしてから、iPod Touch を Mac mini に接続するたびに iPhoto が自動起動するようになりました。
なぜか、iTunes が自動起動せずに iPhoto が自動起動してしまうという現象に変わりました。

iPod Touch を接続するたびに iPhoto が自動起動してしまうのをやめたいと思って、調べてみるとiPhone で同じようなことをやっているブログを見つけました。この方法を参考にして iPod Touch でやってみたのですがうまくいきませんでした。
そもそも、カメラを接続するときはあまりないので(すべて Eye-Fi 経由なので)、iPhoto の自動起動をオフにすることにしました。

やり方は、アプリケーションにある Image Capture というソフトを起動して、Image Capture Preferences で「No application」に変更するだけです。

iPod Touch 2.0 で、iPhoto が自動的に起動するのは微妙ですね…

iPod Touch 2.0

週末に iPhone を買うかどうかさんざん迷ったが、とりあえず今持っている iPod Touch 32GB を iPod Touch 2.0 へバージョンアップしてみることにした。
iPhone SDK もダウンロードしたので、さっそくチュートリアルをみながらアプリケーションを開発してみようと思います!!!
iPod Touch 2.0 ファームウェアは、なんと 222.6MB もあって、今ダウンロード中。